中国生活はじまりました🇨🇳@広州

駐在妻しています。中国生活のあれこれをつづってます。

国慶節〜渡米①🇺🇸〜

ロサンゼルスに行ってきました! 台風で飛ばないかも、、 という心配はよそに無事台風に逃げる形で飛び立ちました✈️ 空気が乾燥していてかつアメリカンな甘い香り 広州の湿気ジトジトの香辛料臭い空気とは違います。。 着いて早々 エンゼルス球場へ 大谷の見…

国慶節〜中国から脱出〜

国慶節が始まり 日本に一時帰国しました✈️ 中国人は普通は家にいるらしいです。 久々の日本❤︎❤︎ たくさん食べちゃいました❤︎ カニ もつ鍋 寿司 焼肉 どれも最高すぎました🤤❤️ やっぱり日本食が好きすぎて❤️ 体重も増量しました。 が、そっと目を閉じて、、、 …

国慶節

国慶節とは、 毎年10月1日に祝われる中国の建国記念日です!だいたい7.8日間私たちは長期の休暇になります 国慶節の前に中秋節があり、 このお休みは簡単に言うとお月見しようぜっということで お月見しながらお供えの月餅を食べる習慣なんですねー。 中国の…

はじまりました🇨🇳🐼

はじめまして🐼 中国の暮らしが始まり早々に半年がたちました😂 食べること大好き!! 外食での美味しいごはんの写真を撮るのがいつの間にか日課となっています。笑 中国の日常をゆるやかに更新していきますので どうぞ、宜しくお願いします🤲