中国生活はじまりました🇨🇳@広州

駐在妻しています。中国生活のあれこれをつづってます。

国慶節

 

国慶節とは、

毎年10月1日に祝われる中国の建国記念日です!だいたい7.8日間私たちは長期の休暇になります🤟

 

国慶節の前に中秋節があり、

このお休みは簡単に言うとお月見しようぜっということで🌝

お月見しながらお供えの月餅を食べる習慣なんですねー。

 

中国の月餅は色々種類があり、甘くて美味しい!って思うものもあれば、しょっぱくて不味い、、って思うものもある。。

 

どちらにしろカロリーの高くてぎっしり重い食べ物であるからあんまり得意じゃない、、

 

しかし今回食べた月餅はどこよりも最高に美味しかったので紹介します!!❤️❤️

仲のいいメンバーで〇〇月餅祭りをしました!

その〇〇とは、、、

 

 

ハーゲンダッツ!!!!

 

 

ハーゲンダッツ月餅祭り❤️❤️

 

 

 

 

ハーゲンダッツも中国では月餅を出しています❤︎

f:id:ceceayk:20181011124529j:image

 

味は雪見だいふく❤︎❤︎❤︎

 

もちもちの中にハーゲンダッツの美味しいアイスが🍨❤️

 

チョコ味、ストロベリー味、バニラ味、、



f:id:ceceayk:20181011124727j:image

 

 

最高に美味しい月餅の紹介でした❤︎